勝手気ままな自由鳥

動き回る自由人のノート。生きろ。

1日すぎた!大掃除!

毎日更新とか言ったくせに二日で抜けるというひどい1日坊主。

はい、ハヤです。

 

大掃除しています。昨日夜からずっと。

ひどい有様…

f:id:blueme:20171229135312j:imagef:id:blueme:20171229135335j:image

 

みなさんどうやって掃除しますか?

 

わたしはとりあえず、ゴチャゴチャになってるものたちを一度袋を用意して、全部分類わけして投げ込む。その後、分類とともにまとめたり飾ったりと、置き直していく。

 

と、共に汚れている箇所を拭いていく。

 

これだと全部のかすから隅々まで綺麗になる。ワオ。

 

ただし欠点は時間がかかりすぎるという。

 

まあ、当たり前ですよね。生活用品全て総とっかえするからですね。

 

そして、寒い。動き回るからといって軽装で臨んだのだけれど、なにぶん掃除中ストーブ付けれないからめちゃ寒い。

 

みなさん、風邪には気をつけましょう。

そしてスッキリ掃除して新年迎えましょう。